TSUGAPOW_NEWS

5/6(火祝) 2024-25シーズンのスキー場営業を終了いたしました!今シーズンもありがとうございました!

つがいけマウンテンリゾートのスキー場は、本日2025年5月6日をもちまして、今シーズンの営業を終了しました。

 

今シーズンも全国各地、そして世界中からご来場いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

 

2024年11月30日、降り始めた雪に胸を躍らせつつ、凛と冷えた早朝に誰も足を踏み入れていない真っ白なゲレンデを目前に、身の引き締まる思いでオープン初日を迎えたのを覚えています。

 

スキーやスノーボードを楽しむ歓声、リフトから手を振る子どもたちの笑顔。
山の静けさに包まれながら滑り降りる北アルプスの極上パウダースノー。
そして、青空と雪が織りなす、ここ「つがいけマウンテンリゾート」でしか見られない絶景。

 

その一つひとつが、私たちにとってかけがえのない風景であり「また来たい」「ありがとう」という皆さまの言葉が、つがいけマウンテンリゾートを温かく、賑やかに彩り、私たちの大きな原動力となりました。

 

今シーズンの新規事業として、天候に左右される事なく安定したロングシーズン滑走を目指し、人工降雪機を栂の森ゲレンデに13台新規導入いたしました。
ですが私どもの意に反し、例年にない豊富な降雪に恵まれ、つがいけならではの北アルプスの極上パウダースノーを満喫できるシーズンとなりました。

 

その結果、非圧雪パウダーエリア「TSUGAPOW DBD」の受講者数は過去最高となる1万人を突破し、誰もが安心して良質な北アルプスの極上パウダースノーを体験できるリゾートであることを、証明できたのではないかと感じております。

 

そして、このかけがえのない自然と特別な時間を、皆さまともっと素晴らしいものにするために、私たちは立ち止まることなく次の春・夏秋へ向けて歩みを進めてまいります。

 

グリーンシーズンは、2025年6月7日(土)から11月3日(月)までの営業を予定しております。
標高約1,900mに位置する中部山岳国立公園「栂池自然園」へ、ゴンドラとロープウェイにて皆様をご案内いたします。
緑豊かな「つがいけマウンテンリゾート」の新たな季節の魅力を、ぜひご体感ください。


また、皆さまとお会いできることを、スタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

今シーズンも、本当にありがとうございました。

 

つがいけマウンテンリゾート スタッフ一同

 

 

ご意見、ご要望がありましたら、お気軽におしらせください。 →ご意見・ご要望はこちら