ニュース  

栂池高原スキー場21-22ウィンターシーズン終了のお知らせ

栂池高原スキー場は、本日5月8日を持ちまして、今シーズンの営業を終了させて頂きます。ご来場頂きました皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

今シーズンはオリンピックイヤーでもあり、私どもは61周年目を迎え「FUN FOR EVERYONE」をテーマに掲げ、ご来場頂いた全ての皆様にスキー場を楽しんで頂く事を念頭に幅広い年齢層の皆様にサービスを提供して参りました。

 

特に大きな挑戦となった「キッズプログラム~こどもと一緒に雪山に行こう!~」では、グループ会社8つのスキー場が滑走可能となる小児シーズン券を1枚1,000円で販売した結果、スキー場はたくさんのお子様で賑わい、子ども達の明るい笑顔や笑い声、時には号泣した子供達が雪まみれになりがら上達に挑む姿は、コロナ禍ではありましたが、私共を明るい気持ちにさせて頂いたシーズンでした。

 

同時に、お子様を迎え入れる為の課題も浮き彫りとなり、更なる今後のお子様向けサービスの向上に役立てる材料を発見することができ、大きな意味を持つシーズンとなりました。

 

来シーズンもたくさんのお子様に囲まれる栂池高原スキー場でありたいと心より願うばかりです。

 

スキー場は終了致しますが、私共の挑戦は続き、グリーンシーズンの営業は6/11(土)~10/23(日)の営業を予定しており、標高約1,900m地点にある中部山岳国立公園「栂池自然園」へゴンドラとロープウェイにて皆様をご案内させて頂きます。

 

グリーンシーズンには「栂池自然園」で大自然と触れ合うお子様向けのガイドプログラムをご用意しており、専属ガイドとの無料ガイドツアーや栂池自然園を守るレンジャー体験、ゴンドラ中間駅では、キャンプやアクティビティなど、子ども達が自分達で自然に愛しみ、成長を遂げながら楽しめるプログラムやアイテムをご用意しておりますので、ぜひ、皆様でご来場くださいませ。

 

また次回、皆様にお会い出来る事を栂池高原スキー場従業員一同心よりお待ちしております。

 

今シーズンもご来場頂きまして誠にありがとうございました。

 

栂池高原スキー場従業員一同