TSUGAIKE MOUNTAIN

NEWS

ー 新着情報 ー

10/23(日)をもちましてグリーンシーズンの営業を終了いたしました。

本日10月23日(日)を持ちまして、今シーズンの営業を終了させて頂きます。ご来場頂きました皆様には心よりお礼申し上げます。

 

今シーズンは、雨に濡れると透けてガラス細工のようになる神秘の花「サンカヨウ」や、本州で一番遅咲きの「水芭蕉」の開花と共に春を迎え、中部山岳国立公園「栂池自然園」開園、皆様にはゴンドラは1グループ1搬器、ロープウェイは定員半数での乗車協力を頂き、私共もコロナ禍終息の希望を持ちながら日々の営業を続けて参りました。

 

夏を迎え、新たに栂池エリア最大級のアウトドアパーク「つがいけアウトドアビレッジ」でキャンプやグランピング、アクティビティパークなど、大自然に触れ合うきっかけ作りやアウトドアの楽しさを提案し、開業を迎えました。更には「愛犬」というテーマにも挑戦し、ゴンドラ中間駅まで愛犬と一緒に乗車可能とし、ドッグランも新設しました。開業初年度という事もあり、お客様からの沢山のご意見に耳を傾けながら改善に努めるシーズンとなり、皆様のご意見が私共を成長させて頂いた貴重な年となりました。

 

そして、夏の終わりと同時に、青緑の葉が色付きはじめ、日々変わりゆく絶景に大自然の偉大さを感じながら紅葉も間もなく終わりを告げ、落葉と共に本日を迎えました。

 

今年の北アルプス初冠雪は10月6日と6日も早く迎え、スキー&スノーボーダーにとっては歓喜の声があがった事でしょう。次回皆様にお会いできる日は降雪により異なりますが、12月1日(木)オープン予定日となっており、栂池高原スキー場として、皆様をご案内させて頂きます。

 

また次回、冬の装いとなった栂池で皆様にお会い出来る事をつがいけマウンテンリゾート従業員一同心よりお待ちしております。

 

今シーズンもご来場頂きまして誠にありがとうございました。

 

                  つがいけマウンテンリゾート従業員一同