TSUGAIKE MOUNTAIN

NEWS

ー 新着情報 ー

「つがいけロープウェイ」の夏期営業終了のお知らせ

本日を持ちまして「つがいけロープウェイ」の夏季営業を終了させて頂きました。コロナ禍という先の見えない壁と立ち向かう日々でしたが、無事に営業終了日を迎える事ができ、皆様に感謝申し上げます。


 今シーズンは、新しい取り組みとして、ゴンドラ「イヴ」中間駅に、大自然に囲まれるトレーラーハウス型キャンプ施設「TSUGAIKE GLAMPING FIELD」をオープン、大自然の中での遊びや学びを提供出来る特別な宿泊施設として3台稼働しました。


 また、夏限定で「恐竜ランド」をオープンし、館内からはお子様の悲鳴や鳴き声が聞こえたり、「なんで、古代の恐竜が栂池に居るの?」という純粋な質問があったり、中間駅は今までに無く小さなお子様で賑わった夏となりました。


 そして何と言っても、四季の移り変わりを存分に楽しませてくれる「栂池自然園」の美しさは不動で、咲き乱れる高山植物や飛び交う野鳥や動物たち、圧巻の北アルプスの風景は何にも代え難い、変わらぬ大自然は後世に引き継ぐ貴重な財産として、今後も皆様に愛され続ける事でしょう。


 いよいよ次に皆様にお会いできるのは、スキー場オープン予定の121日となります。今シーズンは、チャンピオンゲレンデに人工降雪機を増設し更に安定したゲレンデの提供が可能となります。現在、早々割シーズン券や早割リフト券の販売も開始しておりますので是非ご利用くださいませ。


 また、皆様にお会い出来る日を従業員一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。


 つがいけロープウェイ従業員一同