TSUGAIKE MOUNTAIN

NEWS

ー 新着情報 ー

栂池高原スキー場の営業を終了させて頂きました!ありがとうございました!

 

栂池高原スキー場は、本日5月5日を持ちまして、今シーズンの営業を終了させて頂きます。

ご来場頂きました皆様には心よりお礼申し上げます。

 

今シーズン、栂池高原スキー場は60周年を迎え、新たな挑戦として人工降雪機導入、スキー場玄関口「VILLAGE TSUGAIKE」誕生やリフト券WEBショップ開業、更には経験した事の無い深刻化するコロナ禍、お客様に安全で安心して場内を楽しんで頂ける事を第一に、従業員一丸となり試行錯誤を繰り返したシーズンとなり、私達にとっても大変大きな意味を持つシーズンとなりました。

 

グリーンシーズンの営業は6/12()10/24()の営業を予定しております。

今シーズンより「栂池パノラマウェイ」を「つがいけロープウェイ」に名称変更をし、皆様を標高約1,900m地点にある中部山岳国立公園「栂池自然園」へご案内させて頂きます。

 

本州で最も遅咲きの「水芭蕉」、雨に打たれると花びらが透明になる「サンカヨウ」、夏に咲く「桜」など季節の高山植物たちが皆様をお出迎えし、木々の木漏れ日や野鳥の鳴き声に心癒される事でしょう。

 

また次回、皆様にお会い出来る事を栂池高原スキー場従業員心よりお待ちしております。

今シーズンもご来場頂きまして誠にありがとうございました。

 

                   栂池高原スキー場従業員一同