新着情報
新着情報新着情報
HOME > 新着情報(グリーンシーズン) > 栂池自然園便り 7/11

栂池自然園便り 7/11

2020.07.10

『栂池高原 自然園便り 7/9撮影』をお送りいたします。
※今週より自然園便りのみの配信とさせていただきます。

・・・・7月10日現在・・・・

自然園のお花は夏の様相に移り変わってきました。
連日の天候不順のなかですが、お花の種類は順調に増えています。

ミズバショウ湿原ではミヤマキンポウゲ、イワイチョウ、コバイケイソウなどが目立ちます。
タテヤマリンドウ、ホソバノキソチドリも見かけます。
サンカヨウは風穴付近に2株残っていました。
ほかにはキヌガサソウやクロツリバナの木が花を多くつけています。
ニッコウキスゲはまだつぼみが多く、みごろはもう少し先になりそうです。

ワタスゲ湿原と浮島湿原にワタスゲが多いので、晴れ間が待ち遠しいですね。
雨が降ったり止んだりが多いので、雨具やカサのご用意があると安心です。

なおビジターセンターでは展示閲覧、クロマキーの記念撮影のご利用はできますが、飲食休憩はご遠慮いただいております。
栂池山荘は営業しており、お食事・休憩ができます。
栂池ヒュッテ、白馬大池山荘は7月15日からの営業予定となります。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承願います。

早く梅雨が明けますように!皆様のお越しをお待ちしております。

栂池パノラマウェイ(栂池ゴンドラリフト)
TEL0261-83-2255
FAX0261-83-2002

7.11自然園便り

記事一覧へ