新着情報
新着情報新着情報
HOME > 新着情報(グリーンシーズン) > 栂池自然園便り 6/12

栂池自然園便り 6/12

2020.06.12

『栂池高原 自然園便り 6/10撮影』
『栂池自然園 花情報 6/13発行』をお送りいたします。

・・・・6月12日現在・・・・

この1週間で雪どけが進み、いよいよミズバショウが見頃を迎えてきました。
暑い日が続いたため、自然園の木道が8割ちかく出てきました。
ミズバショウ湿原のバリアフリー区間はほぼ雪はありません。
その先は木道と雪道を交互に進みます。ルートも夏道をなぞって歩けるようになりました。
雪解け水が流れて登山道も川のようになっているので、足元の防水はしっかりとお願いします。

ミズバショウ湿原のミズバショウピークは来週になりそうです。
ただミズバショウ自体は自然園全体にありますので、例年通り7月までは楽しめますよ。
また雨の日に花が透け透けになることでおなじみのサンカヨウも栂の森でご覧いただけます。
これから徐々に自然園でも見られるようになることでしょう。

なお栂池山荘と栂池ヒュッテは営業しておりません。
ビジターセンターでも飲食はご遠慮いただいておりますのでご注意ください。

6月1日~6月26日までの平日、白馬村・小谷村・大町市・松川町・池田町・安曇野市・松本市・
小川村・長野市・糸魚川市にお住まいの方は、栂池パノラマウェイ往復と自然園入園券のセットや
中間駅のアクティビティ・WOW!を半額でご利用いただけるキャンペーン中です。
対象地域在住を証明できる公的書類をお持ちの上、お越しください。

栂池パノラマウェイ(栂池ゴンドラリフト)
TEL0261-83-2255
FAX0261-83-2002

6.13自然園便り

6.13花情報

 

記事一覧へ