page top
つがいけ旅日記
つがいけ旅日記つがいけ旅日記
HOME > つがいけ旅日記 > 大町・松本・安曇野方面 > 2015年9月18日 大王わさび農場

2015年9月18日 大王わさび農場

大町・松本・安曇野方面 | 2015.09.19

大王わさび農場に行ってきました。

東京ドーム11個分に相当する広大なわさび田。

自然に囲まれたわさび園を散策することができます。入場料はなんと無料です。

川

水車

入口をはいるとすぐ川が流れています。

この川ではクリアボート体験ができます。この日はすでに16時をまわっていたため、ボートを

楽しむ人たちを見ることはできませんでしたが、とっても綺麗な川です。

気持ちいいこと間違いなし。詳しくはクリアボート体験を企画されております安曇野气船のHPをご覧下さい。

安曇野气船HP: ttp://www.azuminokisen.com/?page_id=24

わさび1わさび2

どこまでも広がっているわさび園。この黒い布はなんでしょう?

日よけネット

日よけのようです、9月末ごろまでかかっているそうです。

わさび売店

お待ちかねのわさびグルメを堪能できるフードコートです。

わさびバーガー

わさびバーガーです。わさびコロッケを使用。わさびソースとわさびマヨネーズをかけて食べます。

美味しい!! わさびソフトの味は意外に・・・???みなさん是非挑戦してください。

売店

お土産屋さんでは生わさびをはじめわさび製品が沢山あります。

広大な敷地ですが、30分~1時間くらいあれば散策できます。

また、クリアボートだけではなく、わさび漬体験など体験メニューも豊富です。

美しいわさび農場の風景をお楽しみください。

アクセス・・・栂池高原から車で約70分

大王わさび農場HP・・・http://www.daiowasabi.co.jp/

 

 

 

旅日記 一覧へ